【トヨタ アルファード】(202ソリッドブラック)輝きの維持

ガラスコーティング専門店NOJ東淀川店です!

世界中では半導体不足が深刻で自動車の生産には欠かせないもの。今年のGWは新しい車で!ご購入した車で!ドライブや旅行!ってお考えの方もお車を購入される際に納車期間にびっくりされた方も多かったはず…NOJでのコーティングをされているお客様もお車を買い替えでご入庫待ちで「去年から納車を待っている!」って方も多く半導体不足はいつまで続くのって感じですよね。トヨタは数日前、世界の生産台数が年初計画比10万台程度減になり一部ラインもストップさせるとか。5月〜7月で240万台生産を目指すみたいです!

さて本日ご紹介させていただくお車【トヨタ アルファード ソリッドブラック】です!極めて繊細なトヨタの202ブラックは、ソリッドカラーでパールやメタリック塗装が混ざっていない単色のみで構成されるブラックです。色々なお車の塗装色の中でも物凄くデリケートなカラーでございます。

単色のみで構成されいるカラーですのでパールやメタリック塗装がないので傷が目立ちやすい。日頃の洗車の仕方一つで洗車傷だらけになってしまい経過するとともに「思っていた黒じゃない!?」なんてことも。

傷は付いても半年後、一年後にこうなっては10年乗っていく!…愛車を綺麗に保ち続けていく上では愛着が保たれるかってところも不安です。綺麗にならないのか?ってところですよね。NOJの磨きの方程式では難しいとされる202ブラックもお任せください。

ルーフにはウォータースポット、雨ジミでボディーを侵食されていましたがNOJの塗装にあった磨きによる研磨でできるだけ改善させていただきます。

ここで!!ガラスコーティングをしていると傷は入らない!ではなくガラスコーティングでボディー塗装を保護し汚れを防ぐ「防汚性能」を高めることにより汚れが付きにくくなります。また、洗車でのお手入れ含め付着した汚れを落としやすすくすることで洗車の際のボディへの負担(洗車傷)が減ることになります。走行や駐車しているだけでもなんらかの形で傷はつきもの。コーティング被膜を分厚くより硬度が硬いコーティング被膜に傷が付着しづらくなるのでスクラッチ傷(洗車傷)を予防したい方は出来るだけ硬いコーティングをオススメさせていただいております。

【ボディーの傷でお悩みの方】

Q.どうも明るい場所で愛車が照らされると細かな傷などがある。

A.是非一度ご来店いただきお車のボディー状態を確認させていただければと思いますので磨きのプロNOJにご相談下さい♪

【お車綺麗に乗り続けていきたい】
ガラスコーティング専門店NOJではコーティング施工後《無料メンテナンス》洗車代車のみでアフターサポート!

これからお車をご購入しコーティング施工お考えの方、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください🚗 是非一度NOJにご相談下さい♪
【全国28店舗】施工実績NO1
📍NOJ東淀川店
〒533-0022 大阪府大阪市東淀川区菅原7丁目5-36
TEL:090-7618-9773
営業時間:10:00~18:00
電話受付:10:00~19:00

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる