【ⅰ.NOJの実力!! NOJが選ばれる理由】

コーティングってどこも同じ?コーティングの違いが分からない!!ガラス系って何?


そう思われている方が多くおられます。実際にいろんなサイトをみられてお調べになられている方でも、専門的過ぎて結局分からない、、、とおっしゃられる方も沢山おられます。
コーティングの必要性やコーティングの性質、効果、または、ガラス系コーティングやガラスコーティングの違いについても、正しく説明しようとするとどうしても専門的な用語や知識が必要となってきます。
今回はそうした難しい用語や専門的知識を全く無くして、お車に詳しくない方でも分かる様に色んな疑問を解決していこうと思います。

コーティングってなぜ必要なの?

お車は使用してなんぼのものですので、走行する際はホコリや砂、その他気づかないような微細な色んなものを受けながら走行することになります。
また駐車してるだけでも雨や雪、花粉、紫外線、駐車場所によっては鉄粉や樹液等いろんなものがお車につきます。
走行中はそれらを除けながらなんて絶対に無理!!
雨等の自然発生するものを避ける方法としては、青空屋外ではなく、屋根や横からの風を防ぐシャッター付き車庫で保管するのが望ましいですが、費用や生活環境的にも難しかったりします。シャッター付き車庫で保管してても、運転中に雨が降ってくることは当たり前のようにあります。
となると、
お車は使用するのを前提として購入されるのが一般的ですので、お車の状態というのは購入した直後から劣化が始まっているといえます。

お車も人間と同じで誕生したときから、色んな外的要因からダメージを受けています。

ここでちょっと寄り道
新車でディーラーから直接入庫されたお車でも、じつは結構な傷がすでについています。
見た目綺麗に見えても、製造元では研磨をした傷が、販売店ではお客様にお渡しする前に拭いたのが傷となって残っています。お車がくすんで見えるようになる原因の一つが、すでに購入直後についてしまっているんです。なんか悲しいですよね。新車なのに、、、、、

お車は高価なものですから、出来るだけ長く、出来るだけ綺麗な状態でご使用できるようにする為に、塗装をなんらかの形で保護しておく必要があるのです。

綺麗な状態を維持するための大前提として、日々のこまめな洗車は必須です。洗車なしで塗装を守る事は絶対に出来ません。なぜかというと、一般的な汚れや自然につくものを放置していると、塗装に侵食して、それがくすんで見える原因となってしまうからです。
しかし洗車をして目で見える砂やホコリの汚れは取り除くことは可能でも、洗車の水滴を拭き取る際に、拭き方によっては、拭き取りの際に傷が塗装の上に塗っているクリアを傷つけます。

なんてこった!!ではどうすればいいの????

自然についてしまう汚れや砂、ホコリからのダメージを直接塗装に受けないように保護し、摩擦への耐久性を高めたり、侵食への耐久性を高めたりしないと、劣化は加速度的に早まってしまうのです。

だから、コーティングする必要があるのです。

コーティング他社店との違い▶︎

洗車代金のみでコーティング施工後《アフターメンテナンス》

⇒コーティングってこんなもの?

⇒以前施工したけど性能が今ひとつ感じれなかったなど。

NOJでは《コーティング施工後》もサポートさせていただきます‼︎

これからお車をご購入される方新車でのコーティング保護をおすすめいたします♪コーティング施工お考えの方、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください!

全国NOJ26店舗となる鹿児島店オープン!!

★☆キャンペーン内容☆★
NOJ鹿児島店が新たに3/1にOPENいたしました!
それに伴いキャンペーンを開催いたします!

■条件
期間中に対象のガラスコーティングをご成約いただいたお客様全員にウィンドウガラスの撥水コーティングを無料でサービスさせていただきます!!
使用するウィンドウガラス撥水コーティング剤は1年耐久のG’zoxガラス撥水コートです。

■期間
2022年3月1日〜3月31日
※この期間内にご成約をいただければ、入庫は後日でも適用可能ですので、納車を控えている方でも適用可能です。

■対象コーティング
「NOJセラミックコーティング」
または
「NOJロイヤルコーティング」

■キャンペーンによる施工箇所
新車(納車日直入庫)・・・ウィンドウガラス全面
※サンルーフ除く
経年車・・・フロントガラス

■キャンペーン実施店舗
NOJ 東大阪本店
NOJ 茨木店
NOJ 京都店
NOJ 伊丹川西店
NOJ 熊本店
NOJ 奈良店
NOJ 沖縄店
NOJ 新潟店
NOJ 岡山店
NOJ 福岡博多店
NOJ 埼玉店
NOJ 東京城南店
NOJ 江戸川店
NOJ 大阪中央店
NOJ 名古屋店
NOJ 大阪堺店
NOJ 所沢店
NOJ 神戸店
NOJ 仙台店
NOJ 滋賀店
NOJ 福岡太宰府インター店
NOJ 和歌山店
NOJ 岐阜店
NOJ 姫路店
NOJ 千葉店
NOJ 鹿児島店←NEWオープン!!

これからお車をご購入される方新車でのコーティング保護をおすすめいたします♪コーティング施工お考えの方、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください!

NOJ東淀川店

TEL:090-7618-9773

営業時間:10:00~18:00

電話受付:10:00~19:00

定休日:木曜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる