【ⅱ.コーティング剤を選ぶ基準】

目次

コーティングの違いが分からない

コーティングといっても、ワックスやポリマー、ガラス系、ガラスのコーティングがあります。
みなさんがよく知るワックスやポリマーの他に、施工店ではガラス系とガラスのコーティングがあります。

(分かりやすく説明するために)
ワックスとポリマーは主に油分で、すぐに落ちて最終的には無くなっていきます。
ガラス系も主に油、シリコン、樹脂で、ガラス成分濃度はかなり低く、無くなるコーティングです。


ガラスは、主にガラスで、無くならないコーティングになります。

ガラス以外は劣化して、最終的に無くなってしまうコーティングで
ガラスは劣化しにくく、半永久的に残るコーティングと解釈していただいて大まか間違いありません。

https://noj-coating.com/coating.html

では、どのコーティング選びがいいのかというと、お車をどのくらいの期間維持していくのかによります。

1年位で乗り換える、手放す予定であればガラス系で十分だと思います。

しかし、2年以上購入直後の様に綺麗を維持したいのであれば、劣化しにくく、半永久的に残るガラスコーティングをおすすめします。
ガラスコーティングは他のコーティング剤よりも高価になる分、それだけお車を保護する性能や効果に優れています。
コーティングしてもすぐ落ちてしまったり、劣化してしまっては、見た目にも明らかに違いが出てきますから、2年以上綺麗を維持したいのであれば、ガラスコーティング一択になります。

ここでちょっと寄り道
コーティングの良さというのは、長く傷や汚れの侵食から塗装を保護し、綺麗を維持するものですので、時間経過して初めて良さが分かります。施工直後は見た目にわかりにくく、『これで十分やん』と思ってしまう方が結構いらっしゃいます。
しかし、コーティングは今の見た目を綺麗にするものではなく、数年後も今の見た目を維持していくというものですので、数年後に違いが歴然としてきます。高価なコーティングしたのに最初の見た目に変化が分かりにくいので満足感が得られにくいかもしれませんが、人間でも同じ様に若いからとお手入れを怠っていると、年をとったときにはすでに手遅れ。『やっとけばよかった』というのとお車も同じなんです。

NOJのコーティング剤は自社開発したガラスコーティング剤で、完全硬化型で、ガラスの密度も強度も非常に高く、汚れの侵食の耐久性や、拭き傷等に対する摩擦の耐久性もかなり高いものになっています。

汚れの侵食に強いため、日常の洗車もしやすく、拭き傷等にも他のコーティング剤よりもかなり耐久性に優れていますので、綺麗にする為の洗車なのに、洗車で塗装を痛めてしまうということにもなりかねないその他のコーティング剤よりもあらゆる面で優秀といえます。

日常の運転で傷や汚れ、停めてるだけでも傷や汚れ、洗車しても傷が、、、、、
お車を綺麗に維持するというのは、本当に一苦労なのです。
そうした物に、コーティングを施さないで使用し何年も綺麗に塗装を維持するのなんてほぼ不可能です。
コーティングしていないお車は年数経過に比例して、綺麗さは失われ、洗車をマメにしていても、経年劣化を感じさせてしまうのは仕方ないのです。

まとめとしては、
家の次に高価な買い物と言われているお車ですから、そんなにコロコロと買い換えるということは出来ません。出来るだけ綺麗を維持し、大事に管理していく為にガラスコーティングをしておく。
ガラスコーティングするにしても、研磨技術の優れた実績豊富な店舗で施工を依頼する。
ということになります。


ガラスコーティングも決して安価なものではありません。高価なお車を思い切って購入されたのに、更にそれにお金をかけるというのは非常に悩ましい所です。

しかし、高価な買い物だからこそ、最初にきちんとした物で保護しておかないと行けないのです。

これからお車をご購入を検討されておられる方に一つ提案があります。
お車購入の予算の中に予めガラスコーティング施工代金も含めて、お車を探されることをおすすめします。コーティングはお車購入とセットで考えておくことが、賢いお車の買い方だと思います

コーティング他社店との違い▶︎

洗車代金のみでコーティング施工後《アフターメンテナンス》

⇒コーティングってこんなもの?

⇒以前施工したけど性能が今ひとつ感じれなかったなど。

NOJでは《コーティング施工後》もサポートさせていただきます‼︎

これからお車をご購入される方新車でのコーティング保護をおすすめいたします♪コーティング施工お考えの方、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください!

全国NOJ26店舗となる鹿児島店オープン!!

★☆キャンペーン内容☆★
NOJ鹿児島店が新たに3/1にOPENいたしました!
それに伴いキャンペーンを開催いたします!

■条件
期間中に対象のガラスコーティングをご成約いただいたお客様全員にウィンドウガラスの撥水コーティングを無料でサービスさせていただきます!!
使用するウィンドウガラス撥水コーティング剤は1年耐久のG’zoxガラス撥水コートです。

■期間
2022年3月1日〜3月31日
※この期間内にご成約をいただければ、入庫は後日でも適用可能ですので、納車を控えている方でも適用可能です。

■対象コーティング
「NOJセラミックコーティング」
または
「NOJロイヤルコーティング」

■キャンペーンによる施工箇所
新車(納車日直入庫)・・・ウィンドウガラス全面
※サンルーフ除く
経年車・・・フロントガラス

■キャンペーン実施店舗
NOJ 東大阪本店
NOJ 茨木店
NOJ 京都店
NOJ 伊丹川西店
NOJ 熊本店
NOJ 奈良店
NOJ 沖縄店
NOJ 新潟店
NOJ 岡山店
NOJ 福岡博多店
NOJ 埼玉店
NOJ 東京城南店
NOJ 江戸川店
NOJ 大阪中央店
NOJ 名古屋店
NOJ 大阪堺店
NOJ 所沢店
NOJ 神戸店
NOJ 仙台店
NOJ 滋賀店
NOJ 福岡太宰府インター店
NOJ 和歌山店
NOJ 岐阜店
NOJ 姫路店
NOJ 千葉店
NOJ 鹿児島店←NEWオープン!!

これからお車をご購入される方新車でのコーティング保護をおすすめいたします♪コーティング施工お考えの方、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください!

NOJ東淀川店

TEL:080-9605-8844

営業時間:10:00~18:00

電話受付:10:00~19:00

定休日:木曜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる