この時期の愛車のお手入れ重要です!!ガラスコーティング専門店NOJ 全国32店舗

こんにちは!NOJ東淀川店です!

4月もあっという間でGW目前!
GWの予定は決まりましたか!?
野外イベントなどややっぱりBBQなでしょうか?
NOJの定期メンテナンスに通われてるお客様はバケーションで北海道に2週間新車で旅に出るとか✨大阪から北海道まで愛車を船で積み到着するのに1日以上かかる!?積載の料金が10万とか!?時間と費用に驚きです!!
施工後のメンテナンスでお客様と愛車との思い出づくりのお話を聞くのが楽しみでメンテナンスをさせてもらってます!

ここ一週間ぐらいの天候による愛車の黄砂や花粉の汚れはびっくりですよね!

コーティングは施工していてもこういった汚れは残るものです。

alt

傷がつきそうで洗車するのが怖い!など傷が付いたら嫌やから洗車に持ってきたよ!など!確かに今年は極端にこの時期の汚れとしては酷く感じます。

コーティングを劣化させないためにはどうしても早めの対応が必要です。

ご自身でできる愛車のメンテナンスとしまして、洗車や洗い流すことが重要になります。

alt

その対応としましてまずはチリや埃をたっぷりなお水で流してあげてください。高圧洗浄などあればより砂や埃をとりはらってくれるので、その後のスポンジで洗車をする際傷がつきにくい洗車に繋がるかと思います。

ボディー用バケツにカーシャンプー数滴入れ希釈する。

alt

洗車をする際全く泡だてないなど、原液を直接ムートンに付けて洗浄をしていた!などたまにお聞きすることがあるのですが「この泡」は汚れを浮かすのは勿論、洗車傷を付きにくくする重要な役割もあります。この泡がボディーとの摩擦軽減にもなりますのでたっぷりな泡で油分や埃、チリを泡洗浄で浮かせ洗い流してください。これ大事なんです!

alt

その後たっぷりな水で洗い流しマイクロファイバー等で水分を拭き取ってください。

水分を拭き取りらずに放置してしまうと水シミ(水分の不純物)によるシミの原因になってしまうので綺麗な洗車用タオルで拭きあげてください。

拭き取る際はバケツの水の中にしっかり浸してあげ、かたく搾り拭きあげてください。

alt
alt
alt

洗車をしても除去できない水垢やシミがある場合はコーティングのメンテナンスをおすすめいたします。

G Wで遠出をした際による汚れ、夜間走行による虫の死骸など梅雨時期に突入する前に愛車のメンテナンスを強くおすすめいたします!

洗車では除去できないシミ、愛車の気になる傷などありましたらお気軽にご相談ください!

NOJではコーティング施工後のお悩みも無料メンテナンスでご対応させていただいております!これからコーティングをお考えの方は是非一度ご相談ください!

alt
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる