【これからNOJでコーティング施工お考えの方へ】 他社との違い

NOJ 2022年10月現在29店舗展開しており専門店ではトップクラスの施工実績。コーティング専門店として全てがこだわりの磨き屋!軽自動車からスーパーカーまで幅広く施工しております。

施工実績とノウハウは全国屈指!

実際にお客様ご来店時に過去コーティング施工などNOJ以外の他店で施工されてどうだったか?とお聞きしますと「仕上がりが今一つだった」ってことも耳にいたします。仕上がりに今一つとは?「思ってるより綺麗にならなかった」「施工後のアフターメンテナンスがなかったのでコーティングが持続しているかわからない、あまり感じられない」他社ではお店によりコーティング施工する委託先が異なるため、どの様な形でコーティング施工しているかわかりません。研磨をせず洗車をして乾かしコーティング施工。外気を遮断せず青空でのコーティング施工など。アルバイトによる施工、専門業者ではないなど。NOJでは外気を遮断し専用ブースによる温度・湿度管理。特殊照明による施工、一台一台お客様の愛車にあった下準備からコーティング施工をいたします。

NOJのコーティング代金に含まれるもの①磨き

プロによる磨き(下地研磨)によるオプションは一切なくNOJでは鏡面研磨もコーティング代金に含まれております。他社ではこの鏡面研磨にオプションで6万円ほど別途料金がかかることも。

磨きを行わずコーティング保護をしてしまうとその後のコーティングの定着、効力が失われますこの磨きが仕上がりに大きく左右されます。

NOJの磨きは新車の場合はくすみ除去や微細な傷の除去を研磨して行い、経年車の場合は傷や水垢などの除去をメインに研磨を行います。但しお車が経過されている場合、傷の深さや水アカ(ウォータースポット)などの外的要因を受け塗装に侵食している場合除去できない場合がございます。お車の状態を判断し最適な磨きでお車本来の艶、輝きを取り戻します。

磨かないでコーティングしてしまうと?

磨きをいれずコーティングを塗るだけでいい?

車は製造ラインで塗装されお客様に納車されるまでにキズや水アカを全く付けないは…不可能であります。
そのままコーティングをしてしまえば、キズや水アカはコーティングの中に閉じ込められてしまうので、仕上がりがイマイチだったり、コーティング剥がれの原因になってしまいます。
 
クリアーを磨くのはもったいない!?
研磨処理で下地をキレイに作るためとは言え、ガリガリ削ってしまってはクリアーが減ってしまい耐久性の低い塗装になってしまいます。
 
ここで重要なのが磨き技術です。
 
この磨きを入れれば何マイクロメートル(ミクロン)のクリアーが削れると理解し、最小限の磨き幅でキズや水アカを除去することができる技術があれば、新車のクリアーを最小限の負荷で最高の状態に仕上げてからコーティングを施工することが可能になるのです。

NOJのコーティング代金に含まれるもの②グリルのコーティング未塗装樹脂コーティングヘッドライトコーティングのコーティング保護

モール樹脂、ヘッドライト等はオプション扱いの店舗が多いですがNOJではグリルのコーティング未塗装樹脂コーティングヘッドライトコーティングのコーティング保護も代金に含まれております。

NOJのコーティング代金に含まれるもの③コーティンング代金にはNOJオリジナルホイールコーティングも含まれます。

専門店の方がより良いコーティングを提供できるのは間違いないです。

さらにNOJではメンテナンスを無料で行うことで施工直後だけではなく継続的な状態維持が可能になります。

NOJ充実のアフターフォロー

コーティング施工後のお悩み。コーティングに関していつでも相談可能

施工後もいざ洗車しようと思ったらやり方がわからない。

使う道具は?使うシャンプーは?そんな基本的なことから取れない水アカ、キズへの対応まで幅広くご相談ください。

電話、メール、LINEなどで気軽に受け付けております。

無料メンテナンス NOJが誇る最強のアフターフォロー「無料メンテナンス」です。

NOJのメンテナンス推進期間 3ヶ月(状態によって推進期間は異なります)

なぜ3ヶ月?

他社では《1年後にメンテナンス》や《コーティング施工後の専用キット》でご自身でメンテナンスしてくださいなど。日頃洗車はしていても果たして一年後のメンテナンスで綺麗にリセットされるのか?専用キットで綺麗になっていると言えるのか?例えば歯医者さんで一年間通っていなく一年後虫歯がない!なんて言い切れないです。一年後に一度で一回で綺麗にする!はできるでしょうか?お車のメンテナンスも一緒で日本の四季で一年を通すと「春なら花粉」「夏なら紫外線によるダメージ」「冬は凍結防止剤」外的要因がたくさんありますので放置しておくとどんなけいいコーティング保護を施工していても保護皮膜に汚れが蓄積され劣化せざるえません。ご自身で洗車やお手入れをしていても洗車では落としきれない何かしらの汚れや、車を使用していなくても駐車しているだけでも埃やチリなどの外的要因は受けています。お車も綺麗に維持するためにはどうしてもコーティングの定期メンテナンスも必要になります。

NOJで施工された方はアフターメンテナンスが洗車代金のみで受けれるサポートがございます。他社ですと気になる箇所がある度数万円のメンテナンス料金が追加で発生しますが、NOJでは気になる箇所がある度に定期メンテナンス、洗車と同様の際にスタッフへご相談いただけるサポートがございます。

メンテナンス内容

①コーティング施工後ご自身による洗車では落としきれない水アカや、鳥フン跡の除去

専用のケミカルの使用、または研磨にて除去を行います。研磨後は補填のコーティングを行いますのでご安心ください。

②傷消しサービス プロの磨きだからこそできるサービス

お車に乗っていると何かしらの傷が付くことがございます。例えば スーパーのカゴがあたり付いてしまった傷、狭い山道を走行したことにより木の枝葉でこすってしまって付いた傷、知らない間に付いた傷など。

NOJでは一回のメンテナンスにつき一箇所まで研磨作業による傷消しサービスを行っております。研磨作業後は補填コーティングを行いますのでご安心ください。(傷の深さによっては除去できない場合がございますのでメンテナンス当日現車を確認させていただきご対応させていただいております)

③水弾きの改善

水弾きが悪くなる原因はガラス皮膜上に水アカや汚れが蓄積されるためです。無料メンテナンスでは専用の分解溶剤を使用し、ガラス皮膜を綺麗な状態へ復元する作業を行います。キレイな状態となったガラスコーティングは本来の水弾きを取り戻します。

メンテナンス所要時間1時間〜 

NOJのコーティング施工後の定期メンテナンスは洗車と思ってご来店していただければ施工後はNOJにお任せください。

施工証明書の発行

施工後は施工証明書を発行しております。

万が一の事故の際、施工証明書があれば保険対応にて再コーティングすることが可能です。

板金・塗装もお任せください

厳選された品質重視の修理工場と提携しております。板金塗装からコーティング再施工まで手間いらずでお任せください。料金はコーティング再施工費用と合わせればコミコミ価格で断然お得です!もちろん保険対応可能です。

もしもの転勤にも対応可能!

NOJでは全国29店舗で展開しております。もしもの転勤やお引越しの際はお近くのNOJグループで引き続きメンテナンスを受けることが可能です。

最初のコーティング料金だけでNOJの方が高いからやめようと判断しないでください。上記で説明したものが全てセットで、今後のメンテナンスも無料であると考えると実は他社よりもコスパが良いコーティングと言えます。是非一度お近くのNOJへご来店いただきコーティングについてご説明できればと思います。この記事がコーティング選びにお悩みの方の参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる