コーティングの選び方

おすすめのコーティングの選び方についてご説明させていただきます。

コーティングといっても、ワックスポリマーガラス系ガラスコーティングがあります。

みなさんがよく知るワックスやポリマーの他に、施工店ではガラス系とガラスコーティングがあます。

ガラス系コーティング にはガラス成分以外シリコンなどとの有機物が入っているのでガラスだけではなく混ぜ物がされています。

油というのは、傷とか汚れを一時的に隠してしまう特性があります。

主に油シリコン樹脂で、ガラス成分濃度はかなり低く、無くなるコーティングですので耐久性が低く長期間の保護には向いていないコーティング剤 になります。

反対にガラスコーティング はガラス成分と希釈するためのアルコールでできており 混ぜ物がさレテいない純度の高いコーティング です。

とても耐久性が高くガラスなので半永久的に残る皮膜で長期間の保護には向いているコーティング剤 になります。

ガラスコーティングは他のコーティング剤よりも高価になる分、それだけお車を保護する性能や効果に優れています。

どのコーティング選びがいいのかというと、お車をどのくらいの期間維持していくのかによります。

しかし、2年以上購入直後の様に綺麗を維持したいのであれば、劣化しにくく、半永久的に残るガラスコーティングをおすすめさせていただいております。完全硬化型ガラスコーティング 剤はNOJの永久無料メンテナンスサポートで綺麗を維持させていただいております。

しかしながら駐車環境や使用状況やご予算などによっておすすめのコーティング剤は異なるため一概に言うことは難しいです。当店では駐車環境や使用状況等をヒアリングさせていただくことでお客様に合ったコーティングプランをご提案させていただいております。ヒアリングの際は気になることやご予算も含めなんでもご相談くださいませ。まず一度お近くのNOJにお気軽ご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる